呪いの効果

うちの学校の国語のO先生。
アンチ巨人として知られてますが(元オリックスファン)、最近授業の時に4クラスの生徒と一緒に、


『ああ虚人軍 泥沼の十連敗』


とか唱えていたり。これはどこの新興宗教ですか?
でもまぁ、呪いのパワーってのは大きいもので、これを授業の時に全クラスで言った後には必ず巨人が何連敗かするんですよね。
で、その呪いのパワーが切れた直後にビッグイニングが飛び出したりと、まぁかなり極端な状態で。
ちなみに、数日前にも授業中にそれを唱えてたんですが。


おかげさまで、阪神タイガース、首位に返り咲きました。


…とまぁそれはどうでもいいんですが、今年は巨人と阪神が両方強くて面白いですね。交流戦が終わった後は、さらに盛り上がってくるかも。
WBC効果が持続している間に、野球ファンが再び戻ってきてくれるといいんですけどね〜。