体力測定

今日の体育は体力測定。
2週間ぐらい前からずっと足がずきずきと痛むので正直雨降れ〜と祈っていたんですが、さすがに4回連続雨で中止、ということにはなりませんでした。
しかしまぁ、痛いとはいえども、やらないと記録はゼロ。ということで頑張って測定することに。


まずは懸垂。正直できる気がしないんですが。
…でもまぁ、これは足の痛みも関係なく。奇跡的に2回はできました。予想外。
次はハンドボール投げ。毎年思うんですが、これってどうやって投げるもんなんでしょうか。てか、まずハンドボール自体よく知らないし。
で、結局めちゃくちゃ投げにくいボールを投げ方も分からず投げたために記録は25m。あんまりよろしくはないかなぁ。
そして問題は次の50m走。1500m走のような長距離になるとクラスで【下から】1、2を争うほどダメダメなんですが、周りが思っているのとは違い、実は短距離はそこそこ走れたりするんですが、問題はこの足の痛み。
目標はとりあえず去年よりも遅くならないこと。だって足痛いもん。。


…で、結果。
7秒3。なんとか去年から据え置きというかたちに持ち込んだのでとりあえず良かった良かった。
これで足さえ痛くなければうまくいけばもう0.2〜0.3秒ぐらい縮められたかもしれないわけですが…。
でもまぁ、全体から見てもそこそこ速いほう?


最後は走り幅跳び。これも足が痛いのがかなり響いてきます。しかも自分が普段蹴りだす足は左。見事に被ってます。
…で、結果は、4.02m。とりあえず4mは超えたのでそこそこの記録。これももうちょっとコンディションが良ければなぁと思うわけですが、まぁ仕方ないか。


結論。
やっぱり金本のアニキってすごいね。うん。。改めて尊敬します。