阪急9000系・続報

今日はC#9500・C#9100の2両が搬入されたそうで。
で、このC#9100は先頭車。基本的な外観はそれほど9300系と変わらない気もしますが。ちなみに、なんかアンテナみたいなものが見えてました。


ここまでに分かったこと。
・オールロングシート・仕切り付き。
・3M5T。
・ドア上部に液晶ディスプレイを2つ搭載。
・貫通扉は9300系同様自動式。
・間接照明を採用。
・基本的には9300系のデザインを踏襲しているが、ロングシートのため側窓の寸法が若干違う(タテに短い)
・窓は緑色ガラスを採用。
・車端部の側窓は開閉式(9300系は全固定窓)
・方向幕はフルカラーLED(LCD?)。
・シートはアンゴラ山羊のモケットが復活。
インバーターなどの機器は東芝製。
…といった感じ。
9300系ではモケットが化学繊維になってガッカリしましたが、伝統のゴールデンオリーブ色のアンゴラ山羊のモケットが復活してるっぽいです。これは嬉しい。
なんだかんだ言って、想像以上の名車になってる予感。