メンバーの取り合い。

今日は放課後、ブラバンの緊急(?)ミーティング。
例の夏のライブの件で、自分は高2の人に『引き抜かれた』状態だったわけですが、うちの学年のY君とかがそういう話はできれば断ってこっちに来てほしい、という話をしていたわけです。
で、自分としても、まぁ高2と出るのも確かにいい経験にはなるかもしれないわけですが、やっぱり一人だけ高2の中に交じって高1が出るのも心もとないし、何かと気を遣う(?)し、それに高2のところに今回入ってしまうと高1の中での自分のポジションというか立場が結構微妙になっちゃうんですよね。
この間のライブでは高2の人がヴォーカルをしたいということで押し出されてコーラスに回ったので、これ以上高2に振り回されたくないという気もしましたし。
…というわけで、いろいろ話し合ってみた結果、もし高2のところに入らなくても良い場合は高1でとりあえずまとまって出る方針が固まり、あとは高2次第。
高2もどうやら人数が足りないらしく。それなら代わりに誰かコーラスに回してくれとか言ってますが、それで高1から別のコーラス担当を貸し出ししてしまうと本末転倒というかなんというか。
こっちとしては、高2の中で補充要因(別に部員じゃなくてもいいわけで)を探してくれれば一番ありがたいんですけどねぇ。


いったい、どうなるのやら。
ちなみに、高1のほうの自由曲の予定は『名もなき詩』だとか。こういうスローテンポの曲、良いですね。