健康診断

今日は授業ではなく、学校で健康診断。
毎年春の時期にあって、中学時代は宿題考査の次の日だったんですが、高校では逆になってるみたいです。
朝、ナチュラルローソンでおにぎり、パン、サラダ(、ドレッシング)を購入。午後から耳鼻科検診があるというのに、こういう時にうちの食堂は営業してません。なにしろ商売のことしか頭にない食堂ですから。
で、学校に着いてから健康診断が始まったわけですが…。
やっぱり、毎度毎度並ぶのが鬱陶しいですね。特に内科の1時間待ちなんかやってられません。
ちなみに、結果はどれもいたって正常。身長もちょっと伸びたし、体重も順調に増えてるし♪…orz
そして、耳鼻科検診までの空き時間に昼食をとり、皆さんまだ春休みの宿題が終わってないということで宿題をする予定だったんですが…、なぜかグラウンドでキャッチボールをすることに。宿題やらなくても点が取れる…はずがありませんが、やったところで点が取れるとは限らないのだ!(極論)
…それにしても、久しぶりですね。キャッチボール。
田舎とかだと場所はいくらでもあるわけですが、都会になると場所もないし、せっかく広い公園があっても『キャッチボール禁止』の文字がたいてい注意書きの看板で幅を利かせてます。
星野さんの心配ではないですが、ホントに野球できるところが減ったなぁ、という気がします。


あ、そうそう。耳鼻科も以上ナシでした。