疲れた〜。

今日も学校。
朝はバスで行くことが多いんですが、どうも夙川駅前の3つの信号の切り替わりのタイミングが絶妙に悪いので、雨が降ったりして車が増えると駅に到着するのが最悪15分ほど遅くなることもあるので、今日は芦屋からJRで行くことに。
バスに乗っていたら、小6の時の同級生に遭遇。当時は一方的にケンカばかりふっかけられていたような記憶があるが、小6の時の同級生で会った時に話しかけてくる数少ないメンバー。そういやもう高校生なんですね。全然実感わきませんなぁ。
で、学校。
3時間目は、軍事教練(?)。「手押し車」や馬跳びやらダッシュやらムリヤリ倒立1分間やら、うちはどこの60年前の旧制中学ですか?
まぁ生徒のことなんざこれっぽっちも考えてないような糞体育教師に何を言ってもムダですがね。てか、来週もまたこんな感じらしいし。やってられませんよまったく。校長呼ぶぞ校長!
国語の古文の先生は今年からの担当。かなりの変人。かなりキモエッセンスが入ってますが、変すぎるキャラが個人的にはツボです。
放課後、評議員をクラスで3名選ぶということで、なぜか投票することに。で、その結果、いかにもふさわしいW君とM君、そしてなぜか自分が選ばれてしまいました。適当に思いついた名前書くのヤメレ。
で、評議員の集まりに行った後は、うちのクラスと隣のクラスだけ、数千冊の本を図書室の上にある書庫から生徒会室横の部屋に持っていくのを手伝わされるハメに。ただでさえ疲れてるのにやってられませんよまったく。
まぁ、評議員に選ばれたらこの仕事は免除、とのことだったんですが、思ったより早く終わってしまったし、さすがに評議員に選ばれたのをいいことに堂々と帰っちゃうのもなんか良心が傷む(ぇ)ので手伝うことに。まぁ自主的にやれば気も少し楽ですけどね。
で、そのおかげか帰り際にラッキーなことが。
例の日本シリーズの時に一緒に行こうと言ってくれたF君から。今度の土曜日の宿題考査の後、甲子園に阪神の試合を観に行かないかとのこと。しかも1塁ボックス4列目!?すごい席じゃないですか。たしか年間予約席で埋まっちゃってるところですよね〜。自分なんかそんな場所に座ったことすらありません。恐るべし関電重役クオリティ。
文化委員の仕事がある可能性はありますが、こっちのほうが先に予定入っちゃったし〜♪ということで即決定。棚からトラッキー