WBC

今日はWBCの準決勝、韓国戦。
今まで2回戦って2回負けている相手。メジャーリーガー揃いということでかなりの強敵です。
で、友達と一緒に見てましたが…途中までは今までと同じような投手戦。日本も再三チャンスが訪れるもののそれを生かすことができず、0-0が続いていましたが!あの場面で飛び出した福留の代打ホームラン、見事でしたねぇ〜。
それからは韓国ががたがたと崩れ落ち、終わってみれば6-0の圧勝。見事決勝進出を決めてくれました。
韓国には少し気の毒な気もしますが、これだけ勝ち上がれたのにはかなり大きな運の要素があったような気がします。
ここまで来てしまえば、とうとうあるものも見えてきましたね。決勝の相手はドミニカかと思いきや強豪キューバ、正直負けても仕方ないような相手ですがせっかくここまで来たんですからぜひとも勝ってもらいたいものです。