携帯より雑記。

今日は学校はテスト返却でした。
結果は…数学以外はなかなか。今まで平均はおろか50点すら取れたことのなかった苦手の世界史ですが、今回はじめて平均越え。なかなか嬉しいですねぇ、やはり漢字は個人的に頭に入りやすいみたいです。
で、そのあと車で岡山の家に。ここではパソコン(というかネット)が使えないこともあってスローライフが楽しめます。こういうものもいいですねぇ。
関係ないですが、母親曰く、ピアノを習いに来ている小学生の女の子の1人が学校から帰ってきたときに自分に会って、『めっちゃカッコイイ』とかなんとか言ってたそうな。あなたの目は節穴ですか?(w
まあまあそれなりにカッコイイ人なら言われたことが自慢の一つや二つにもなるかもしれませんが、自分なんかになるともはやネタにしかなりません。小学校低学年に皮肉は似合いませんよね〜。
でも、うちの学校の輩について考えてみると、あんなのどこがかわいいん?と小一時間問い詰めたくなるようなタレントをかわいいとか言ってるのは結構いるんですよね。単に好みが違うのか、それとも男子校というむさ苦しい集団の中に3年間もいて見る目がおかしくなってしまったんでしょうか。まぁ、2次元の人物像を追い求めるのに比べたら幾分マシなんでしょうかねぇ。。
ところで、昔『電子工作のお部屋』の管理人をしていた幼稚園時代からの友達であるカナタンは見事志望校の津山高専に合格したらしいです。津山高専といえば今年のロボコンの優勝校。めざせロボコンマスター!?
…あ、そうそう、例によって岡山にいる間はまともにネットが使えないので、出雲やらかすがやらの日記はしばらく待ってくださいな…って誰も期待してない?(汗