偏頭痛

なんか、3学期の席替えをしてから、どうも調子が悪い。
別に風邪とかそういうのじゃなく、調子が悪い。
たとえば、
・肩がめちゃくちゃ凝る
・偏頭痛
・右半身がやたら冷える
といった感じで。
で、原因を考えてみたわけですが。
自分の今の席は、教室のいちばん後ろの右端。
基本的に学校って西に黒板があるものなので、早い話が教室の北東端です。
つまり、ドアの真ん前。
休み時間になると皆さんドアをガラガラガラっと開け放ってますが、
…正直、寒い。
しかも、暖房をしても自分の真上に機械がある(まぁまず校舎がボロですから)ので、風がこない。
…正直、かなり寒い。
で、しょうがないので一日中重い上着を着てます。
結論。
すべての原因は、これ。
体の半分が妙に冷えるので、調子が悪い。
さらに、重たい上着で、肩がこる。そして、それが原因で頭痛になる。
…なんとかしてくれたも。授業も聞きにくいし。3学期中このままって、やってられませんよ。正直。