自画像て…orz

うちの学校、中3は今年(去年)から芸術が選択制ではなくなり、1学期に書道、2学期に音楽、3学期に美術というかたちに。
というわけで、美術の最初の授業があったんですが、3学期に作る作品は…
自画像。
マジですか!?
あのですねー…、自画像って…、、、本物に似せれば似せるほどブサイクになるわけですがorz
しかも、優秀な作品は文化祭に展示するそうですよ。えぇ。イケメンの皆さんはどうぞ頑張ってみてくださいな(ぇ
…ですが、どうも切り絵らしい。
自分の好きなものとかを表現するような絵で自分を表現すればいいらしい。先生が言うには、ロナウジーニョの写真ばっかりで埋め尽くそうがいわゆる萌え系の絵で埋め尽くそうが、自分の好きなもので作ればいいそうで。もちろん良識の範囲内でですけどね。
で、自分は考えてみたんですが…今の自分を構成する5大要素。
・うちの学校。
・音楽。
・鉄道。
阪神
・そしてパソコン。
…これらを組み合わせて作ればいいそうですが…これってちと無理があるような…??どうなることやら。。