雪の予報

明日は大学入試センター試験ですね。受験生の皆さんは気合い入ってるでしょうか。ここで、パソコンの前で『もちろん気合い入ってますよ!』と思った人は、明日の試験に響くのでそろそろ寝てください。寝不足は禁物です。

で、1月に入って12月の一時の寒さからは解放されて、今年は大丈夫かなと思いきや、ここ数日になってまた寒くなって、明日はほぼ全国的に雪、雪、雪の予報。
自分が住んでいるあたりはわりと瀬戸内側なので普段はほとんど雪は降らないし、この間珍しく積もった雪は89年ぶりの大雪だとかいうぐらいですから、そんなところなんですよね。
…でも、なんで毎年毎年センター入試の時になったらこう寒くなって雪が降るんでしょうかね。
この際、いっそのこと11月ぐらいにしちゃえばいいのに、と思ったりもします。
とりあえず、弟が明日なぜか学校なので早く起きて、雪が積もってそうなら頑張って突撃してきます。…もちろん入試ではなく。
なんかいい写真が撮れたらいいな〜。…てか、まず積もってくれたらいいな〜。(受験生の皆さんゴメンなさい;)