NHK崩壊。

なんか、今年の紅白すごいことになっちゃってます。
ごくせんネタにはじまり、みのもんたの『ズバっと』『おもいっきり』発言などの民放ネタ多数、さらにグループ魂ではブルガリアヨーグルトネタ。従来のNHKでは考えられないようなことになっちゃってます。大丈夫かNHK!?(笑
まぁ、これぐらいやってくれたほうが観てるほうとしては楽しいんですけどね。
さらに、今回はお笑い芸人もいっぱい登場、ネタも多数。
グループ魂なんか完全にネタ満点ですし、ゴリエなんて入ってきちゃってもう凄まじいことになっちゃってます。
氣志團和田アキ子の組み合わせ、似合いすぎてコワい。
ついでに、ピンクレディーのUFOのネタ(?)をゴリエ美川憲一のコンビがしていて超ウケました。面白すぎ。
さらにいろいろハプニングも。
WaTが歌っているときに、突然マイクが消滅。まぁギターやそれを弾いている手が当たって倒れるぐらいのことなら時々ある話ですが、今回は2人のマイクが同時に倒れたということで。もしかしたら、近くでカメラを回していたカメラさんがコードに引っかかってマイクを倒したのかもしれません。あれにはさすがにビックリ。それにも動じずに歌い続けたWaTにアッパレ。歌もMステ1回目の時に比べて格段に上手くなっていたし。
で、倉木麻衣もMai.Kヘアー復活。やっぱりあの髪型が一番ですね。
ゴスペラーズは『ひとり』を歌っていて、途中でだんだんリードをとっているてっちゃん(村上てつや)の音がズレて高くなってきて、北山さんが『おや?』という顔してました。しかし、その後がすごい。北山さん開き直ってもう完全に半音上げちゃいました。さすが、この臨機応変さ。これこそがプロの為せるワザですね。