日がな一日、だら〜っと。

最近、タイトルとか『じょうたい』が、やたら擬態語やら『○○っと』だらけなのは気にしない。まぁ日本人なもんで。
今日は、日がな一日ダラ〜っと過ごしてました。一日あっという間ですね。
鉄研の一つ上の人は一人、琴電の旧型車目当てで高松まで行っているそうですが、琴電と雪景色とかいうグッドな(?)組み合わせに当たってるんでしょうかね。
で、今日の夜から明日にかけての予報。すごいです。高知は暴風雪。鹿児島も、雪。えぇ、すごいです。
正式にはほとんど観測されない沖縄でも雪が降りそうな勢いです。…が、残念ながら沖縄には雨や雪を降らせるほどまともな雲はない様子。
…とかいいつつも大阪でも明石のほうでも雪が降ったというのに、自分の住んでいるあたりではずっといい天気で、雪なんか降りません。というのも、六甲山で全部降っちゃってるので。時々雪が飛ばされてくるようなことはありますけどね。
ところで、正男大会に出した正男、今のところ手応えがいまひとつ。…というか、投稿正男を見てる感じではぶっちゃけあんまり人気がない。ちょっと難しくしすぎたのだろうか。それとも、ミニゲーム系じゃないからか。
なんか、せっかく作ったのに反応がいまひとつだと、凹むなぁ。新しい正男を作るつもりだったけど、ちょっと気が向かないのでまた今度。まぁ気長にやりますか。
どうでもいいけど、MIDIキーボード、欲しいなぁ。リアルタイム入力ができると、ピアノ弾きの自分にとっては一気にスピードアップが図れるんですが。
…と思ったら、うちにはサイレントピアノがあった。これなら、普段弾き慣れてるし鍵盤もフル、MIDI出力ができる。でも接続するためにはMIDIインターフェイスが必要ですね。クリスマスプレゼント、MIDIインターフェイスにしようかなぁ。(ぇ