で、テスト。

今日は、地学、公民、そして代数(数B)。
地学はなんかやたら凶悪で、問題は難しいわ50分の時間内で800字以内の作文(配点20点)は書かせるわであり得ない状態。
まぁ、自分は国語のテストの裏にいつも自由作文を少ない時間で思いつきで書いて鍛えているので、作文はそこそこの出来のものができましたが、肝心なのは問題のほう。
まさかゲタ履かせるなんてことはないよね??
公民は、作っている先生が半分ボケている(!?)せいか、今回も解答欄がめちゃくちゃ。一学期も、めちゃくちゃ小さい欄内に自分で3つに分けて書かせたりとめちゃくちゃだったんですが、直してくれと頼んでもこれですよ。やっぱりボケ進行中?
ただ、問題のほうは思っていたより分かった感じ。
で、代数。この間は目も開けられない点数(とはいいつつも本人はさほど気にしていない)を取ったのですが、今回はわりと簡単だったのもあり、この間の数十倍(w)の点数は取れそう。ただ、平均点は逝ってないと思いますが。
さて、明日は英語と化学。なかなか大変だ。