電車に恵まれる。

今日もいつものように試験があるので、阪急を使わずにJRオンリーで学校へ。
こうすると、駅につくまでのバスで暗記モノとかを徹底して勉強できるんですよね。
で、今日も駅に着くと、来た電車に飛び乗る。…とはいっても新快速には乗りませんが。
次の電車は普通だとのことなのでそのホームで待っていると、向こうから見えてきたのが黄+白の2色ビーム。
…ということはもしや?と思いきや、やっぱり。
321系、当たりました。乗車はこれで2回目。
今回はちゃんと座ることもできたんですが、シートが硬い硬いと言われていたのですが、確かに結構硬いですね。
ただ、自分はバケットシート&硬いと聞いて関東の『走ルンですE231系とかそういうのを想像していたんですが、それとは比べ物になりません。思ったより、かなりイイですね。
ちょっと硬いですが、長時間乗っても疲れなさそうです。まぁ、通勤電車なのでそれほど長時間乗ることはないんですが。
バケットシートということで、皆さんしっかりと座席を占領することなく座ってくれるので、座れる人数は実質増。
シートの高さは、言われていた通りずいぶん高くなっていました。背の低い人や短足な人は足が床につかない人もいるかもしれませんが、自分はちゃんとつきましたが。
座ってみると乗り心地もよく分かるんですが、確かにものすごく快適。静かでiPodで音楽も音モレしそうでうかうか聴いてられないぐらいです。
で、住吉で降りるわけですが到着直前にすれ違ったのが、7両(3+4)のうち4両だけが新塗色の207系。これまたなかなか香ばしい編成ですね。
帰り際にも線路沿いの道を歩いていると横を321が走っていたりで、ずいぶんと電車に恵まれた日でした。星4つなのはそのため。まぁ、残念ながら写真を撮れる位置にはいなかったので写真は撮れませんでしたが。