期末序盤戦終了。

6日ある期末テストの2日目。明日一日ブレイクで明後日からは中盤戦です。
今日は、国語の現代文と地理、そして物理。
国語の現代文はもともと得意なのでそれなりに出来た感じです。おそらく記述のところはかなりいけてるはず。…ただ、字数探しの穴埋め問題で時間が少し足りず、残念。とにかく量が多いんですよ。
地理は、苦手な世界地理。今回はアフリカとヨーロッパ。アフリカなんて縁もゆかりもないしヨーロッパなんて行ったことないですから正直ヤバい…はずでしたが、思っていたよりはマシかな。結構抜けてた部分もありましたが、まあまあの出来…といった感じ。
最後は物理。いつもは平均が80点台後半になるようなテストですが、中間以降に新しい先生の授業が入ったので初めて『まともなテスト』。…今回は様子見も兼ねてるし、中間は90点あったのでそれほど気にはならないんですが、結構意味不明でしたなぁ。
さて、月曜日はワケワカラン公民と既に除外視してる代数、そして計算だらけの地学。アリエナス。