なんなんですかこの凶悪なテスト。

今日から期末試験。。本日の科目は、数学、英語、そして世界史。
数学は…なんなんですか?この凶悪なテスト。
大問7問、結構なボリュームがあるのに、これを50分で解けとでも言いたいんでしょうかね。
いくら120点満点のゲタをくっつけたところであんまり変わらなさそうな気が。
まぁ、各問、小問1番あたりは簡単だったので、思いっきり悪いってことはないとは思うけど。。
英語。これまた凶悪。
他にもいろいろ単語はあるのに、『手術』だとか『絶滅』だとか、なんでこんなマイナーな単語ばかり出すのかと。
中間はわりと簡単だったので、それのリバウンドかもしれませんが。
で、最後は世界史。
いつもこの教科は30〜40点台を彷徨ってるわけで。正直歴史自体あんまり好きではない&カタカナがだめぽなので。
まぁ、今回は中国史がちょっと入ってきたということで、今までよりは若干マシかもしれませんが…、平均点が低くなることを祈ります。
明日は、国語(現代文)と地理と物理。…世界地理は苦手だなぁ。日本は完璧だけど。