CD×2ゲッチュ!

今日は学校帰りに、
倉木麻衣ニューシングル『Growing of my heart』
黒沢薫ソロ1stアルバム『Love Anthem』
をGETしました〜。
で、とりあえず倉木麻衣のニューシングルを聴いてみたわけですが、、
なかなか良いですね。
往年のビーイングを支えた葉山サウンド。無駄な音の装飾がない感じ。
編曲というものの重要性を再確認しました。
サビの繰り返しがこれまたハマりますね。で、大サビの部分は、なるほどこうきたか〜っ!という感じ。
今年のシングル曲は結構微妙な曲が多かっただけに、今回はかなりきてます。
で、カップリングもいつものようになかなかGOOD。
特に、3曲目のWinter*Swearは、久々のCybersound曲。最初に聴いた時は、それほどでもないかなぁ…と思っていたら、何度も聴いているうちにだんだん良さが分かってきて…これも良いですね。
ところで、黒ぽんのアルバムは、なんとポスター付き。2006年のカレンダー付きのポスターがもらえました。おかげで持って帰るのに苦労しましたが…。
曲は、『遠い約束』はバージョン違いですが、コーラスワークに変更点があるようですね。アルバムバージョンのほうがコーラスが少なめ。やっぱりいい曲。
あと、夏川りみさんが参加している『満天の星の夜』もなかなかの良曲。
他の曲もいろいろ聴いていますが、一部にちょっと懐かしい感じのサウンドがちりばめられていたり、なかなか質の高いアルバムに仕上がっていますね。