合唱練習

保護者面談が昨日で終わったため、今日から通常授業。
30分授業に慣れてしまうと50分授業が長くて仕方がない。
一日ばかりリハビリの日を用意してもらいたいものだ(ぇ

で、今日の放課後、ちょうど音楽室の使用がうちのクラスに割り当てられてるということで、
放課後に集まって合唱の練習を。

とはいっても、もちろん音楽の某先生が来るはずもなく、生徒が先導して進めていかにゃならんのです。これが結構大変。
で、自分も指揮者なるものになってまして、いろいろと呼びかけたんですが、静かに聞いてくれるまでに相当時間かかるもんですね。
しかも、昨日楽譜を持ってこいと言っていたはずなのに持っている人がごくわずかで、歌詞なんかも浮かばない状態。
自分も数枚あまりを持っていたのでいくらか貸したものの、そんなので足りるはずもなく、停滞。
音楽室のホワイトボードも、マーカーがないため書けない。
…どうするべさ。

…と思っていたら、部室からマーカーを取ってきてくれるというネ申が出現。ありがたやありがたや。
ということで、『TOMORROW』の歌詞を一度歌うためだけに頑張ってホワイトボードに書き、なんとかして歌いましたが、さすがにやる時にゃやるんですね、皆さん。流石ですよ。
一応軽く録音機材も持っていって録音していたので、今ちょっと聴いてしてみましたが、
この間の音楽の授業の時よりもしっかりと低音が出ていたし、声質もなかなか良い。
これは…狙えるかも。