保護者面談

今日は保護者面談。
…保護者面談といえば、去年は散々だった。
というか、去年の担任は教師として、人間として論外だったし。
まず、『友達いるんですか?』ハァ?
確かに去年は仲にいい友達が隣のクラスにばかりいて、同じクラスにはそれほどいなかったのは事実ですが、
そりゃぁ、友達ぐらいいるでしょう普通。
半年も担任をやってきて、何も見ちゃぁいませんね。
おまけに、面談とは直接関係ありませんが合唱コンクールのための練習とかそういったことにまったく協力しなかった(やるなら勝手にやれ)状態。
どうやら、うちの親もあのアホでバカでマヌケで醜く卑しく人の風上にも置けない愚かで臭くてキモイ(←今年の鉄研旅行でなぜか流行した語)教師は信用してないらしいですが。
※注:↑は去年の話です。

ということで、今年はどうなるか、というわけですが、
まぁ今年の担任はいい人。うん、いい人。。
週に1回しか授業がないのに、よく見てくれてます。
まぁ、数学があまりにも悪いのでこれはちょっと対策とらないといけないかもしれませんねーみたいなことを言っていたそうですが、
どうもその数学教師と相性が悪すぎるといったら、確かにねぇみたいな感じで納得していたとか。
でも、数学さえなんとかなればあとは別に成績悪くないですよーとか言われたそうな。
…でも、世界史とか今回の地理とかは正直ヤヴァイんですけどね。まぁ選択しなけりゃいいのか。。
で、学芸祭の合唱よく頑張ってくれてますねと言ってくれたので、親は『まぁそれが本命ですから』と答えたとか。うん、確かにそれが本命。今は勉強なんてどうでもいい。(ぉ

今になって、自分は音楽とか祭りとかいうものに対して以上なまでの執着心があることが判明。