Video iPod

なんかビデオ再生機能付きのiPodが発売されたようですね。まぁ、大方の予想通りといったところ。
で、一世代前(?)のiPodを先日買ってしまったpakurimanは悔しがっている…かというと、実はそうでもなかったり。
日本のアーティストはまだビデオ配信を始めていないようですし(多分権利云々の関係)、別に出かけた先でまでPVを見ようとは思わない。
しかし、もうひとつ大きな理由。サポートがMac OSXの10.3.9以上なんですな。これが。
で、自分が使ってるのは10.2.8。
…つまり、完全に時代に遅れをとっているためにVideo再生機能付きのiPodを買ったところで所詮使い道がないんですよorz
結局パソコンで再生できないんじゃ意味がない。
ま、自分はどっかのPVをMPEGにでもエンコードしてパソコンで楽しむことにします。せっかくいろんなDVDもあることだし。