風邪っスよ…orz

テスト前だというのに(まぁテストなんてどうでもいいけど)…風邪ですよorz
まぁ、実は2〜3週間ほど前からひいていたりするんですが。
先週一旦治りかけていたのに、どうも先週の木曜日の体育で無理して1500mを走ったのがアレだったようで、
どうもそれ以来調子悪いです。
おかげで合唱の練習も、あまり出ない声を頑張って出してるので(まぁいわゆる『腹から出す声』なので出るには出ますが。)ちとツライ。
今日の体育のバスケはもちろん見学ってことにしましたが、家に着いてからも調子が悪い。
今までは風邪は自然回復にこだわってきましたが、これではどうもいろいろと支障がありそうなので、仕方なく風邪薬を飲むことに。。
そういえば、先週英語教師が風邪で一度休んでましたが、それから数日経って、うちの学年の風邪ひきさんがやたら増えた感じがします。授業中もあっちこっちで咳してるし。。

季節の変わり目は風邪をひきやすいといいますし、なかなか長引くと大変。
皆さんも、どうかお気をつけて。