orz

起動しなかった原因は、どうやらバージョンが3.1.1だったから。
これ、アップルのHPからダウンロードできるものなんですが、OS10.2では無理なんですね。

…ということは、3.2を使えばいいということになるわけですが…
どこ探してもないですよ?
OSインストールディスクもどこへ逝ったのやら…orz

…と思って引き出しをあさっていたら、ようやくインストールCDを発見!
早速、Pacifist使ってDVDプレーヤだけインスコしてみます。
…インストール完了。これで動くはず♪

今度こそヤバイですよこれ。重大なエラーがどーのこーの言ってまともに起動できません。
てか、ちょっとした勉強程度でこれだけの時間と費用と労力をかけてる自分がアホらしくなってきました。
別にいい大学逝ってどうするんですかねぇ。
東大行ってみたはいいけどその後の人生プランもへったくれもない状態で、気がついたら4年経ってました→フリーター
という人もいるわけですし、だいたい良い大学逝かなきゃ良い人生を送れないとかいう考え方(先入観?)自体がおかしいとしか思えないわけで。
自分の取り柄といったら音楽ぐらいのもんですが、確かにあれで生計を立てるのは至難の業ですが、実際それでやっていけてる人も少しはいるわけですし。

この年で、どこの大学に逝きたいとかいう明確な目標を持ってる人ってある意味すごいかもw