駿台\(^o^)/全国

さてさて東京の某大学ではなんかイベントが開かれてたようで、ぶっちゃけ自分もホントは五月祭見に行きたかったんだけど、悲しいかな今日は模試なのですよ(´・ω・`)
東大生の皆さん、来年1年生でもいろいろ出しゃばれそうなポジションあったら情報提供よろしくです。笑


で、その駿台全国模試。タイトルがなんかオワタ\(^o^)/な感じになってるのは駿台に12億かそれぐらいの申告漏れが発覚したから…かどうかは知りません。
校内生はどうやら実戦慣れということで(←多分実際は校外生の受験場所を空けるためというのが裏の理由のような気がする)どこか見知らぬ場所で受けさせられる羽目になるんですが、今回の会場は大阪経済大学。どこかは知らなかったけど、なるほどあの電車の広告によく出てるハテナのネコの大学ね。
その場所というと阪急上新庄だったわけですが、そんなところで下車するのは初めて。近くに東海道新幹線も走っていたりしてなかなか面白いところです。
まぁ、机がやたら狭かったことを除いてはたまにはこういうところで受けてみるのも悪くはないかな、と。
とりあえず解いた感じでは、


・国語
本調子ではなかったけど、なんだかんだで国語はまぁそこそこ。115/200ぐらい?
…まぁ駿台の場合は国語の記述問題の採点がたまに楽しいことになる時がある(←受験生の常識)からなんとも言えませんが。。


・数学
去年のとんでもない点数に比べたらまだ少しはマシとはいえ、相変わらず全国平均届くかどうか…。最悪65ぐらいしか取れてないかもorz
ぶっちゃけ数学さえできれば余裕で受かるんだけどね!つまり数学だけで余裕で落ちるんだけどね!!
せっかく授業でやった考え方が生かせそうな問題があったのに計算してるうちに答えが明らかにおかしなことになったのでテンション下がりまくりです。あとは部分点が少しは溜まっていることを願うばかり。


・英語
リスニング…あれって東大入試の本番より鬱陶しくない!?というのが率直な感想。とか言いつつもリスニングもそこそこ出来てはいたんですが。
まぁたっぷりの睡眠時間とMAXコーヒーのおかげで120ぐらいは取れた…かな?これも英作の採点次第ですが…。。


・物理
あれ、、久しぶりにやったら…忘れてる\(^o^)/
最近授業が力学ばっかりなので電磁気あたりはもう1、2のポカンでしたわ(´・ω・`)
まぁ半分ぐらいは取れたかなぁ…。とりあえず物理はやたら難しかった気がしなくもない。


・化学
唯一まともにできたかも(゚∀゚)
凡ミス(ケアレ=スミス)が結構目立ったのが残念だけどまぁ75ぐらい?といったところ。


そんなわけで合計すると425/800という感じになりましたが記述模試なので採点次第でずいぶん結果は変わってきそう。とりあえず微妙。
とはいえ、まぁ今までの惨状から考えればやはり1年という時間の間に大きく進歩したな、ということは窺える結果となりました。当たり前か。できれば理IB判以上出て欲しいんですが…。。


そして明日からもまた授業が始まって今週は病欠分の英語の補講も含めて土曜日まで授業です。こりゃハードな週になりそうな予感。