1学期の授業オワタ\(^o^)/

1時間目は化学の実験。CH3COONaとNaOHを混ぜて加熱してみたりポリエチレンを溶かしてみたり。しかしなんかやたら時間が足りなくて結局臭素を混ぜてる時間がなく終了。
2時間目は塩爺の数学。とうとうこれも1学期は今日で最後。化学がやたら遅くまでかかったので、教室に戻って来られたのはおそらくほぼ全員ブザーが鳴った後でしたが。
3時間目は『病みつきになる脱力感』の家庭科。ベトナムおにぎりという呼び方もあるんですが、ベトナムといえばあの彼しかいないと思うのは自分だけでしょうか。
4時間目は地理海師(仮称)の地理。やっぱり宗教って基本的に争いのもとなんだなぁ、とどうしても否定的な見方をしてしまう自分は日本人。
5時間目は長老師(仮称)の国語。しかしいったいテスト前には何を勉強すればいいのやら…?
そして6時間目は予備校チックなキムタツ師(仮称)の英語。whenにはそんな使い方もあったのか、と今更実感。
というわけで、今日でとうとう1学期の授業が全て終了。
いつもならもうちょっと『授業オワタ\(^o^)/』という実感があるはずなんですが…今年は選挙を中心としていろいろ忙しくて、ようやく一段落ついた頃にはもう終わってたって感じ。
しかも、選挙期間中は夜遅くまで(てか朝前まで)仕事をしてたこともあって授業中にたびたび爆睡してたのでまともに授業を利いていなかったわけで、今更試験勉強なんてしてもまともな点数取れる気がしません。まぁ赤さえなければ良いかな、って程度で。これでいいのか自分。
帰りは鉄研メンバーと住吉からJRに乗って、一人摂津本山で降りて阪急に乗り換えて西北のSOUND1stで風味堂のCDを買って帰る。そういえばid:zumista氏が、これから夏休みまで試しに阪急を使ってみることにするんだとか。『お試し後』の彼の反応が結構楽しみ。