いつものメンバー

東岡山駅にて

今日は朝から家に釜爺氏(仮称)が来て、昼からはつっくん氏(仮称)も登場。
まぁ雨が降っていたこともあって結局何をしていたかというと釜爺氏(仮称)が持っていたノートパソコンでひたすらネタ動画とかを見たり、つっくん氏(仮称)の持って来たゲームキューブに自分が持っていったコントローラーをつないでスマデラをやってたり、まぁこれといって特に何をしていたわけでもないんですが、昔からのメンバーで集まってこうして何かしてるだけで気分転換にもなるし楽しいからいいんですよ。
ちなみに、今日は帰りは親に回数券をもらって在来線で帰る。手元の運用表で見たところちょうど夕方7時過ぎ頃に115系のD編成×2の6両の姫路行きがあったのでそれに乗って姫路まで。やっぱり非18期間で6両、しかも雨の休日ともなるとかなり空いてます。前の編成が40Nだったのでそっちに乗ったわけですが、相生で通過待ちをしていたらスーパーはくとが5分遅れていたために結局5分遅れ。まぁ別に今回はえきそばとかを食べる予定はなかったのでいいんですが。
姫路からは223系。1000番台のトップナンバー編成でした。M車で爆音を愉しみつつ帰る。やっぱりこういうところで1000番台にあたるとちょっぴり嬉しい223系。
それにしても、東岡山から乗ったらもう家まで濡れることはないと思ったら、最後にバス停を降りて家までの一分の間に傘があったにも関わらずびしょぬれになりました。いや〜すごい雨ですな。

車番・乗車距離

東岡山〜姫路:山陽本線・普通/姫路、クハ115-1205
姫路〜芦屋:山陽本線東海道本線・新快速/長浜、モハ223-1002
●乗車距離:150.0km