Vol.56

というわけで今日は言うまでもなくこの曲。

#56『Girlfriend』//Avril Lavigne ジャンル:Rock

Avril Lavigneといえば、キュートな見た目とは相反して、クールで深いロックを中心に独自の音楽性を開花させているというイメージがあったんですが、この曲はそのイメージを覆すほどポップでキュートなナンバー。
もちろん昔からのファンからは以前との曲調の大幅な違いに失望する声も聴かれますが、自分も最初は『?』と思ったものの、聴いているうちに、これはこれでアリなんじゃないかな、と。
どちらかというとパンク寄りのノリノリな曲で、このテンポ感とノリの良さはチアリーディングなんかによく似合いそうです。なんというかアメリカンな雰囲気。
落ち込んだ時でも聴いていると自然とテンションが上がってくる、ハッピーな時に聴けばもっとハッピーになれる、そんな一曲です。

THE BEST DAMN THING

THE BEST DAMN THING