休日出勤

今日は朝からクラ研のアンサンブルの練習で学校へ。
結構遅く行ったつもりだったのにまだシュヤ氏(仮称)しかいませんでした。
初めて学校に持ち込んだDS Liteポケモンをしつつもメンバーが揃うのを待ち、ようやく役者が揃ったので練習開始。
で、12/22の本番に向けて『動物の謝肉祭』(時間の関係でうち5曲のみ)を練習しているわけですが、いきなり一通り合わせて弾いてみました。
月曜日に『水族館』と『化石』は少し練習したものの、他の曲はまったく初めてでこれは心配…と思っていましたが、想像していたよりははるかにまともな形になっていて安心。あと1ヶ月あるので、あとはこれをしっかりとした作品に仕上げていけば十分なんとかなりそうです。ただ、フィナーレのテンポの早さはどうしようもないですが。


その後抜けて家に帰り、昼食をとって塾へ。
先週休んでたのでいろいろアレですがまぁ気にしない。ついでに冬期講習の申し込みも完了。
帰りにミドリ電化に寄って、私的録音補償金とかいう時代にそぐわない行き先不明の無駄金のかからないデータ用CD-Rを20枚(10枚×2)購入。ジュエルケース入りにもかかわらず、特売で10枚入り300円というなかなか安い値段で売っていたので思わず2つ買ってしまいました。
ポイントカードを出したら、なんと500円分ほどたまっていたということでそれを使い、結局CD-R20枚をたった100円でGet。CDの買い過ぎで金欠状態の自分にとってはありがたいことです。