衝撃の事実

ベーコンとモッツァレラのパスタ

今日から中間考査ですよ。
で、一日目ということで3教科。英語Reading、物理、塩爺(仮称)の数学。
英語は今回はなかなか凶暴でしたね。
教科書をほぼ丸暗記してないと解けない問題も結構あったり…。今年に入って英語教師が突然凶悪化して、最近やたらと『英語教師の自己満足』みたいなテストが多いです。やたらマニアックな単語が出たり。
2時間目は物理。
これも簡単なことをやたら難しく説明するのが趣味の教師に当たってしまったせいで授業の説明がサッパリ分からず、おまけにその授業では一度も解説していない問題集から出題されたところで解けるわけがないでしょう。あんな文字式見せられるとアレルギーが…。
3時間目は塩爺(仮称)の数学。
一番嫌いな教科なんですが、物理の後だとこれでさえマシに思えてきます。
いつもは20点とかザラなんですけどね。今回は…どうかなぁ。少なくともいつもよりは若干マシな気もするけど。


で、終わった後はワンゲルのH氏とモトゥー氏(仮称)と3人でジョリーパスタへ。
試験の時とかにジョリパへ行くのは実は初めて。うちの学校の周辺、飲食店が豊富です。
いつものメンバーだと試験中であることを忘れるぐらい長いこと話しこんでたりするんですが、今回は珍しく試験中の空気を保ってました。
明日は英語Writingという英語教師の自己満足と某水産会社社長による国語。でも正直勉強する気が起こらない。。
友達は今回のテスト悪かったら個人懇談ヤバいんとちがうん?とか言ってますが、うちの親も担任の某短足教師に対する信頼度ゼロなので別に何言われようが怖いモンなしです。ある意味スゴイ家庭。


そして家に帰って知った驚愕の事実。
うちの母親はピアノを教えているんですが、今日は途中うちの学校の話題になったらしく、その習いにきてた人の中学高校時代の同級生に一人うちの学校で先生をやってる人がいるとか話してたそうで。
で、その教師というのが。


うちの担任_| ̄|○


今でも同窓会なんかで時々会うことがあるらしいですが、あの口の悪さも態度のデカさも昔のままだとかw
人間、40年経っても中身は大して変わらないもんですなぁ。なんかものすごいことを聞いちゃった気分。
そしてこの世界の狭さに驚き呆れている今日この頃。