試験前ですよ奥さん。

試験前ということで、今日はなぜか臨休です。まぁ、土曜日をつぶされるのでこれぐらい休みになってくれて丁度いいんですが。
で、今日は珍しく家で勉強…といいつつも、ポケモンとかやってたりもしましたが。
それにしても、物理がどうしようもない。
なぜ『当たり前のこと』をあんなに難しそうな式とかに置く必要があるのかと小一時間。
個人的には、物理の理論とかいうのはかなり好きで、去年までの物理教師はその理論や原理とかを重点的に(というかそればかり?)説明してくれてとても面白かったんですが、校長が余計なことをしてくれたおかげで今年からの物理教師は分かりやすい説明もナシにひたすら訳の分からない文字の羅列。おかげさまで物理が嫌いな科目トップ3にランクインしました。
なんというか、自分が最も嫌いなはずの代数でさえもまだカワイイものだと思えてくるほど鬱陶しいってのは正直どうなんでしょうか。


てなわけで、試験前の憂鬱な一日でした。えぇ。風邪は若干マシにはなったけど。。なんかワクワクするような面白いことはないかなぁ。