久々の月曜日

今日は久々の月曜授業。2学期はやたら月曜日の授業が休みになるのに、振り替え授業は木曜日とかのはあるのに月曜日はない。木曜日には鬱陶しい柔道があって月曜日は音楽などでかなり楽なのに。これはなぜなんでしょうね。


で、久しぶりにバンドの練習も。
今日は喉の調子も良かったので『innocent world』も原曲キーで無理なく歌えました。
さらに『歌うたいのバラッド』も練習。こちらはまともな楽譜がなかったのでコードなどを頼りに練習しているんですが、他のバンドメンバーは今までこれだけスローテンポの曲は演奏したことがなかったようでかなり苦労しました。でもまぁ、まだまだ時間はあるのでぼちぼち頑張りますか。

帰りは阪急に乗ったわけですが、夙川駅も新ATSを使用開始したようで、かなりキビキビとした走りを見せてくれてなかなか気持ちよかったですね。今までは夙川駅の停車がかなりじれったかったんですがこれで解消。ダイヤ改正後も楽しみ。

ところで、ちょっとシャンプーとかを変えてみました。『アジエンス』も結構気に入ってたし『TSUBAKI』もかなりよかったんですが、この間試供品を貰って使ってみてかなり良かったのもひとつ、あとは『アジエンス』はどうもお肌にはあまりよろしくないようで、美容師さんとかにはかなり評判が悪いらしいということもあって、この間試供品を貰って使ってみてなかなかGoodだった『いち髪』とかいうのを使ってみました。
実際に使ってみて、あのサラサラ感はなかなか良いですね。あと個人的には、さりげなくかわいく和風モダンな感じのパッケージがかなり気に入ってたりします。

いち髪 シャンプー ジャンボ550ML

いち髪 シャンプー ジャンボ550ML

いち髪 コンディショナー  ジャンボ550ML

いち髪 コンディショナー ジャンボ550ML