昼間は夏、夜は秋。

最近、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。特に深夜になってくると窓を開けていると寒いくらいです。
しかし、そのわりに昼間はまだまだ暑いです。どうか、体調を崩さぬよう。


木曜日なので普通なら柔道があるんですが、この間の火曜日の英語とチェンジして体育祭の練習に費やされたので、今日は柔道はナシ。というわけでなかなか楽…かと思いきや、小テスト乱発でそうもいかないわけですが。
そして終わった後は一旦帰ってきて塾に行くという流れ。相変わらず、木曜日の数学の授業は気持ち悪いほど静かです。休み時間ぐらいもう少し喋ろうよと思うんですが。実際休み時間中に話をしていたのは自分たちだけだったわけで。
神戸女学院組が皆さん欠席だったのはもうすぐ文化祭だからなんでしょうか。うちの体育祭の日と被っていたものの雨の予報が出ていて、順延になったら朝早く起きても暇なので神女の文化祭にでも行ってみようかとも思ってましたが、今日になって急に晴れの予報に。まぁ、暑くならなければ晴れでフツーに体育祭でも全然構わないんですけどね。


…とまぁ、晴れか雨かのそういう予定の話を学校でしていたら横からやまちょく(仮称)が『お前何しに行くん?』と反語的に訊いてきたんですが、そりゃ文化祭を楽しみに行くんじゃないんですか?普通は。彼の性格を考えると女子校の文化祭=ナンパしに行くところとでも思ってるんでしょうか。どうやら、自分とは思考回路が根本的に違うようです。


で、結局は順当にいけば明後日がうちの学校では体育祭ということで、明日はその予行。予行とはいっても、大半は『省略します』で片付けてしまうので授業よりもかなり楽なんですけどね〜。