ポケモンAG最終回

気がつけばアドバンスジェネレーションも最終回。
最初の勝負は両者優勝という最も無難な展開。その後あっという間に別れのシーン。マサトはポケモントレーナーになったら真っ先にサトシとバトルをすると2人で約束しますが、現実を見るとサトシが歳をとらずにいる限りいつまでたってもトレーナーになれないマサトなのであった。あぁ恐ろしき時のいたずら。
船が出航していく時のBGMがいつしかの『小さきもの』のインスト版。3年前の映画のサントラの使い回しか知りませんが、まぁこの曲好きだから許すとします。
で、サトシはタケシとも別れ、マサラに帰ってシゲルとバトル。シゲル久々の登場。相変わらず気障な男ですね彼は。
そしてシゲルが次のシンオウ地方の話をちらつかせて、サトシもそれに乗せられて行く展開に。まぁ予想通りといっちゃ予想通りなんですが、なんか2話分を1話にまとめたような展開の早さですね。
サトシ降板説もどこかでは流れていましたが、まぁ知らない人にとってみればポケモンピカチュウ。サトシとピカチュウをレギュラーから降板させようと思ってもテレ東とスポンサー各社が黙っちゃいないでしょうね。
しかし、やはりと言うべきか、ハルカ&マサトは新シリーズ登場の気配ナシ。あのキャラ結構好きだったんだけどなぁ。。これからもたまには顔出して欲しいもんですね。
そして新番組は9/28のポケモン発売日に一気に2時間スペシャルだとか。新たなキャラクター『ヒカリ』とは何者なのか!?そしてタケシの運命やいかに!?(爆)
…てか、タケシがいないとナンパキャラがいない(どうでもいい?)し、そもそも主人公が飢え死にする恐れが。。カスミの中の人のブログの内容からカスミ復帰説も流れ出したりして、果たしてどうなるのやら。