Vol.15

#15『Sugar Baby Love』//The Rubettes ジャンル:Pop

夏になると聴きたくなる一曲。
CMなどでもよく流れているので洋楽に詳しくないような人にとってもおそらくお馴染みの曲。
最初の美しいファルセット、その後に始まるメインのメロディー、そして全体的に高音重視のアコースティックなアレンジと、なんといってもこの夏らしい爽やかさがたまりませんね。
ウォーターボーイズ』などでも使われていた覚えがありますが、ドラマ全体に通じる爽やかな空気を演出するにはぴったりの曲だったんでしょう。
70年代ポップス全開であるにも関わらず、その古さを感じさせず、毎年こうして聴きたくなる曲というのはやはり素晴らしいものです。

ベスト・オブ・ルベッツ

ベスト・オブ・ルベッツ