呼ばれて。

阪急9000F@西宮北口

10時頃にいきなりメールがあって、クラ研の12月の演奏会についての打ち合わせをするから音楽室に来てくれとかで学校へ。
学校でいろいろした後に(遊んでたような気もするけど)近くでラーメンを食べて元町へ。
元町に着いたら雨風がかなり強くてビックリ。通り雨なんでしょうが、後で知ったことでは豊中では一時間に100ミリ以上の大雨だったとか。大変だぁ。
で、元町のヤマハで楽譜をあさり、探すこと30分。
結局今回で決まった候補はこれ。


ピーターと狼


なんか不思議な流れですが、個人的には結構好きな曲だったりします。
で、うちの学年に充てられた15分で本当は分割して連弾とアンサンブルぐらいにしようかとしてましたが、もしかすると全部で1つにまとめてこの曲にする?という話も。
どうなるかはまだ分かりませんが、とりあえずちょっとは話が進展したようでよかったよかった。


で、帰りは一人で阪急で帰る。
西宮北口に行く用事があったので特急を一番前で待っていたら、その前に入ってきた普通が9000系。ラッキー♪
てなわけで、西宮北口まで9000系でかぶりつき。なんか同業者もいたっぽいですが。