フライング

朝起きる。
今日は、通知簿手渡しのために準備時間をとって、終業式は10時から。
雨が降っている。それほど強くはないが、まぁ予報通り。
暇なのにテレビをつける。
天気予報で今日は雨だとか言っている。まぁちょっと嫌だけど、今日で終わりだから気にしない。


…あれ。
そこには、『大阪』『京都』『播磨南西部』などの文字とともに


大雨・洪水警報


マジですか!?
春休みはもともと通知簿を手渡しするのでよかったんですが、1学期と2学期は通知簿を郵送していたのを去年の2学期から手渡しに変更して、終業式も遅くなっていたんですが。
去年の2学期は、大雪で休校。
今年の1学期も、大雨で休校。
…これはもう日本郵政公社の怨念としか思えませんねまったく。
てなわけで、予定よりもフライングで、またしてもけじめのつかない夏休みに突入しました。