テスト返し。

今日はテスト返し。
数学は、例によって塩爺(仮称)のテストは撃沈。でもまぁあだっさん(仮称)のテストのほうは平均近くまでいったのでまぁ。。
個人的には今回、中学入学以来初めて化学で平均点を超えた(93点)のが嬉しかったりする。


で、終わった後はたばゴンさん・id:ohane15-2005さん・id:hokkaido183さん・もりほんさん(仮称)・シュウさん(仮称)・そして自分の鉄研メンバー合計6人でマクド&カラオケへ。カラオケ、先週までは今年に入ってから2〜3回しか行ってなかったのに、この一週間で既に3回目です。で、1回目が207号室、2回目は113号室。今回は223号室。どうも見慣れた数字の並びばかりな気がしますが、次は221か201あたりが来るんでしょうか。
いつものように住吉のジャンカラに行ったんですが、駅を下りたところでジャンカラの従業員がチラシ代わりに?団扇を配っていたのでもらってみたら、なんとこれを提示するだけで団体1組全員1割引になるとのこと。これはよい。
最初のほうは真面目な曲や『灘おろし(六甲おろしの曲にうちの校歌のどうも右翼的に聞こえる歌詞をのせたもの)』『顧問戦艦マメヲ』などのうちの部に代々伝わる(?)替え歌が中心だったんですが、途中から『名古屋はええよ!やっとかめ』や『めざせモスクワ』、『B-DASH』や『ポケモン言えるかな?』に『アルゴリズムたいそう』、果ては『たこやきマントマン』などなど、数々のネタソングが登場。
名古屋とたこやきは個人的にかなりツボだったりする。『鳥だ!猫だ!たこやきだ!』の部分は傑作ですなw
他にも、『VIP STAR』や『残酷なニートのテーゼ』などの替え歌系も入れてみたり。
ちなみに、今回のメンバーはうちの部の中でのいわゆる『一般人組』ばかりだったので特にこれといった電波系はナシ。『逸般人組』の人も来てたら、ワンゲル部のイクタケ氏(仮称)が後輩と一緒に部室で踊っている(モトゥー氏(仮称)談)というネタでユカイな曲とかを踊ってもらうのもアリだったんですが。
(もちろん、自分を含め最低3人はネタ自体は知ってるわけですが、当然ながら踊りを覚えようなんてCRAZYなことをしてる人はいないので。てか、ああいう振り付けはよほどキレのある動きをしない限り、生身の人間が踊ってもキレイには見えませんな。)
てなわけで、たったの500×0.9=450円で4時間半ほど歌いまくってました。もちろんドリンク飲み放題。これでよく商売成り立ってるなぁとも思いますが、まぁ気にしない。