今日から期末。

黒カレー

今日から期末考査
で、本日の試験科目は英語(教科書)、数学(数II)、世界史。


英語はまぁ…微妙な出来。日本語訳とか読解のところはそこそこ解けたけど、いつものように文法とかの穴埋めが、ちょっとね。
数学は、いつもきまって平均点-30点クラスの最低レベルで、一気に大量の不良債権を抱え込む教科なんですが、いつもよりはマシかなぁ、今回は。
世界史。これが結構な曲者。今までほとんど30〜40点台しか取ったことがなかったわけですが、この間の期末でなぜかいきなり平均点以上(75点程度)に。
今回も8割ぐらいは埋まった(合ってるかどうかは知らないけど)ので、まぁ6割ぐらいは取れてればいいかな?やっぱり中国史とかの漢字のほうがカタカナより得意みたいです。
てなわけで、出だしはいつもに比べると上々。


まぁ、明日のテストがまた大変なんですけどね。