七夕気分。

七夕飾り

前にも書きましたが、今週の月曜日、となりのクラスに七夕飾りの笹&短冊が出現したわけで。
どうも、某O君が東急ハンズかどこかで買ってきたそうですが、こんな感じ。
七夕飾り
作り自体は大したことないプラスチックのものですが、大きさ的には見てもらったら分かるように結構デカイです。
で、一人一枚短冊を書けるということで、早速自分も『大願成就』と書いてきました。
(願いを叶えてくれる短冊に『願いが叶いますように』という願いを書く、というネタに気づく人はいるのだろうか。)


中にはこんなことを書いてる人も。
ここに書いてある全ての願いが(略
『ここに書いてある全ての願いが叶いませんように』…ひどい願いですね。
これも一種のパラドックスってやつですか?この願いが叶うとこの内容はウソになるし、叶わなければ短冊の効果がナシになる。


地球の回転が(略
『地球の回転が逆回りになりますように』…なんか面白いことを書いてますね。


ところで、id:cometa氏曰くこの企画自体がハルヒネタだとのことなんですが、まぁそれにしてもうちの学年って面白いことするもんですね。つくづく。
うちの学年団の担任は『幼稚な学年』と言ってますが、他の学年の先生にはやたら評判がいい理由もなんとなく分かる気がします。