見ちゃったんですが。。

結局。


愚かなるわたくしめ、人生17年目にして生まれて初めて、

深 夜 ア ニ メ な る も の を リ ア ル タ イ ム で 見 ち ゃ っ た ん で す が 。


いやね、最近話題のハルヒですよ、ハルヒ
やっぱり朱に交われば赤くなるんでしょうか。試験勉強の合間に、某氏が今日の夜が最終回だから見ろと宣伝していたのを思い出して。


で、率直な感想としては。


1話から見とけばよかったorz


この時間帯のアニメって、なんかあちこちのイベントで同人誌買いあさってるような、そういう相当ヲタってる人ばかりが見るものだという先入観がありまして。(まぁ、実際そういう作品もあるっぽいですが)
でも、普通に見れちゃいましたが。まぁなんでもかんでもコスプレさせるのはどうかと思いますが(ちょっとひく)、話の展開的にはなかなか面白かったですよ。
途中からは、なかなか感動的な場面が何ヶ所かあって、知らず知らずの間にどんどん作品に引き込まれていき…って、どこのアマゾンのレビューみたいなのを書いてるんでしょうか、自分。。
なんかしょっちゅう目にする光景が作品中に出てくるってのも気分良いですよね。
今津北線の電車がホームの『阪急そば』に突っ込みそうな勢いで猛スピードで走っていったりとかいう一部のツッコミどころはありましたが、でも、最後のところで小6の時に幾度となく通っていた某H学園の入っているS×Lビルまでしっかり再現されていてまた別の意味でも感動。やっぱりクオリティ高いですねぇ。


今度、また探してみようかな?