いろいろと。

阪急6110F@西宮北口上空から

今日は、メガネのレンズを替えに行きました。
まぁ、視力はぶっちゃけあまりよろしくないので、授業中黒板の字が見にくい時のために持ってるわけですよ。
ただ、それがずいぶん前に作ったものなので、度が合わなくなってきまして。
ということで、ずいぶん強いものにしてもらいました。
…ま、どうせ授業の時ぐらいしか使わないんだからいいよね…??
その後は、auのガク割の更新。
あと、TSUTAYAの会員の更新のハガキが来ていたので、それも更新しに。
更新時に200円かかるとのことでしたが、せっかく『更新時に一本レンタル無料サービス』という特典があるのに使わない手はありません。
…が、しかし、どこを探しても最近のアルバムやらは全部売り切れ、ならぬ貸し切れ。
で、何かないかなぁと探していたら、マッキーのアルバム『LIFE IN DOWNTOWN』を発見。そういえばマッキーこの間アルバム出したって言ってたっけ。
ということで借りてみたわけですが、なんとキャンペーン中で更新料無料!つまりアルバムをタダで借りられた、というわけです。
家に帰ってから聴いてみましたが…やっぱり良いですよね〜、マッキー。
歌詞がすぅ〜っと心の中に入り込んでくるアーティストってのはホント少ないです。
前作が『再発見』的なコンセプトで作られているのに対して、今回はなかなか元気の出るような曲が多いですかね。
マッキーなら借りてもハズレはないだろうと思って借りたわけですが、思った通りこれもアタリでした。興味のある人は是非。
ついでに他の感想も書いておくと、この間YUIのアルバム『FROM ME TO YOU』を買ったわけですが、それもかなりGoodでした。アヴリルからの影響がかなり強く感じられる曲が多いのも個人的にはツボ。YUIの『生き方』を見ていると、なんかホントにこう、輝きいっぱいなんですよね。気になる人は一度公式サイトのプロフィールでも見てみてはいかがでしょうか。


…で、話がずいぶん逸れましたが。。
やっぱり新学期ってのはいろいろ忙しいですね。
自分は文化祭にもう全身全霊を注ぎ込むようなタイプなんですが、その文化祭までもあと半月ちょっと。
宿題考査も終わり、これから準備が本格化します。いろいろ忙しくなるなぁ。