阪神−広島戦@甲子園

アンディ・シーツ

なんかね、カネの力もすごいんですけど、コネの力ってのもそれに負けず劣らずすごいと思うわけです。


今日は宿題考査。結果は聞かないのが世の情けです。
まぁ、国語の担当教師さえ『宿題考査なんかいらんよなぁ』と言うような状態なんでもはやどうでもいいわけですよ。


で、その後は、阪神の試合を観に行くことに。
これ、ほんの2〜3日前に決まったことで、タナボタ的なものだったわけですが、、
天気は雨。降水確率90%。
これはもうだめかもわからんね
ということで全然応援グッズとかは用意してこなかったんですが、雨は朝からぱらぱらと降る程度で、全然強くなる気配がありません。これは、もしや…!?
結局、試合は中止にならず。やったね♪
でも、応援グッズも何も無いので、とりあえず一旦家に帰って昼食&用意。
誘ってくれた友達も応援グッズを持っていなかったということなので、メガホンを2セット、リュックに投入。
親に阪神西宮まで送ってもらい、そのまま甲子園へ、そこで友達と合流。
ずいぶんギリギリの時間で、今年からそういえば手荷物検査があったと思ったけど時間大丈夫かな〜?とヒヤヒヤしましたが、そりゃまぁ空港みたいな検査をするはずもなく、パっとリュックの口を開けて中身を覗く程度です。あっという間。(まぁこんなところで時間をかけてると一部の激しいファンが黙っちゃいないでしょうし)
そして指定席に移動したんですが…
なんか凄いんですが。1塁側ベンチのすぐ上、1塁ボックスの4段目。
年間予約席で、昔からの継続申込のおかげでこんなボックス席なんざイパーン人にはどう頑張っても取れないような席です。テラスゴス。
ちなみにその友達曰く、この席は三菱かどこかが会社で確保してる接待用の年間予約席で、おそらく例のお偉いさんが取引先との何かの時にもらってきたものなんだとか。コネの力ってすごい。
冷たい雨がしとしとと降る中、午後2時、プレイボール。
序盤はシーソーゲーム、後半は2〜3点リードを守る展開で、なかなかいい試合でした。
絶好調のハマちゃんはホームランキングの道を突き進む第6号アーチ、シーツも打ち出すと止まらない、心配だった矢野も復活の2本のタイムリー…と、見どころもたっぷり。
最後は藤川〜久保田とつなぎ、今日は珍しく難なく勝利!
やっぱり、阪神ファンとしては7回裏のジェット風船、9回のあと1人・あと1球コール、そして終わった後の国歌斉唱(笑)はたまらなく良いもんですね。
…それにしても、寒かった〜。現地の気温、約10℃+雨。
ま、その寒さも吹き飛ばしてしまうような試合だったんで満足です。持つべきものは友ですね、ホントに。