高校初授業

今日は高校になって初めての授業日。
やっぱり机が前と違って窮屈じゃないのがいいですね(そっちかい
英語はやっぱりこれからどんどん忙しくなるようで。
音楽では、某N6のおかげで奇しくも全国的に有名になった某K平先生が、この間の『学校へ行こう!MAX』に出演した時の裏話をいろいろと話しただけで終わり。
一度断ったのにテレビ局から校長のところに連絡がきて、たまたま収録の日が生徒臨休の日だったから行くことになったとか。やっぱりテレビ局ってそういうことに関してかなりしつこいですよね。ちなみにノーギャラだったそうで。
あの人にばかり話がふられていたのは、単にイノッチ他が知っている人があの人ぐらいしかいなかったとかいう単純な理由だとか。あとは収録の時にいた誰かがナマで見たらめちゃくちゃ可愛かったとか言ってました。誰だったっけ。
まぁこれ以上突っ込んだ話をこんな所に書いちゃうのはいろいろとアレなんで話を戻すと。
国語は例によってまた作文。高校生になって思ったことやら今年のプロ野球の順位予想やらいろいろ書いてみる。
数学はいつも通り。黒板が近い。
物理は、去年まで担当していた名物教師のO先生が『本人の事情により』突然退職しちゃったわけなんですが、どうも校長と仲が悪くなってたんで、本人がそれに我慢できなくなって辞めたか、もしくは校長の手によって消し去られたかのどちらかということですかね。
てなわけで去年の後期に週1時間だけ担当していた先生がうちの学年の担当に。なんかもう、意味分からんとです。。
最後は地学。地学の某N先生はその物理のO先生の悪口や自分の自慢ばかり言うので相当アレだったんですがね。今日もなんかワケワカラン話ばっかりで眠かった〜。
で、帰りは友達と一緒に帰っていたら、…すごい天気ですよまったく。とにかく風が。
3人で歩いていて、全員傘壊れました。全壊2棟半壊1棟。建物じゃないですが。
しかも、学校から阪急の駅までたかが20分ちょっとの距離を歩くだけなのに、道中に捨ててあった壊れたカサはなんと12本。ぶっちゃけありえな〜い。
低気圧サン、どうせ居座るなら暴風警報の1つや2つぐらいまき散らしてくださいよまったく。