【2月前半】のうぜんかつら(リプライズ)

ずっと滞ってましたがヘビロテ復活。
今回のヘビーローテーションは、
・のうぜんかつら(リプライズ) // 安藤裕子 (アルバム『Merry Andrew』収録)
この曲は、結構前から月桂冠『定番酒つき』のCMとしてOAされているので聴いたことのある方も多いとは思いますが、これまたラジオでフルで聴いて聞き惚れてしまいました。
この曲、『のうぜんかつら』はアルバム3曲目にも入っているのですが、こちらはかなりポップなアレンジ。
あったか〜い感じのいい曲なんですが、なんといってもアルバムの最後に収められている『のうぜんかつら(リプライズ)』。
こちらは、バックがピアノオンリーというアレンジで、CMでOAされているバージョンに最も近いもの(ヴォーカルは再録されているようです)で、どちらが心に響くかと言われると個人的には間違いなくこちら。
ちなみに、この『のうぜんかつら』というのは花の名前で、夏に咲く赤いきれいな花だそうです。
Mステ出演も決まったようなので、もしかするとこの曲をテレビでも通して聴くことができるかもしれません。