で。

で、帰ってきたわけですが。
とりあえず何があったかというと、朝の6時50分に目覚まし時計をセットして就寝。
で、朝時計が鳴ったので起床。この時点では6時50分。

…だったのだが、世間一般では7時45分だったということ。つまり、時計が知らん間に一時間ほど遅れていたという悲劇。
で、朝食を軽くとって自家用車で駅へ。なにしろいつもより起きるのが1時間も遅いので大変。しかも今日は関西特有の『五飛び』の日なので車が多いんですよね。
でも、走っていると前方にバスを発見。…って、これいつも乗ってるバスじゃないですか。
バスは若干遠回りしてるのは事実ですが、それにしても普段朝起きてから学校に着くまでいったいどれだけタイムロスしていたのやら…。まぁ、これはこれで余裕があるってことで(苦笑

で、今日のテストは代数の演習、英語(コミュニケーション他)、日本史(35分)。
代数なんてもはやどうでもいいんですよ。てか、個人的には代数のテストは『ない』。でもまぁ、この前の3倍ぐらいはとれたかな?(この前は凄かったw)
英語はなぜか正月明けに神戸のL.L.Beanでバッタリ会った外国人ティーチャーと、校長の合体テスト。
正直両方それなりに問題数が多くて時間がキツかった感じですが、なんとか間に合った…かな?
で、最後の日本史は、中間もあったので範囲は狭く、35分の短縮テスト。
雑問ばかりというのもあったし、今回は暗記科目がこれだけだったので、結構できたかな。
あれだけ寝ただけあって、睡眠時間も十分(w
時間が余って、ちょうど三奉行の問題があったので、下の『余白』のところに『cf.鍋奉行のお仕事:火加減をみる、具を入れる、火の通り具合をみる、皆に具を取り分ける、雑炊を作るetc... (宴会には欠かせない重要な役職)』と書いておいた。ちょっとしたネタ。ちなみに自分はカラオケ奉行。なんじゃそりゃ。。
関係ないけど、ついに大阪環状線で201系が動き出したとのこと。