コドモ(ドコモではない)はいいですよ〜。

なんか今日は姉歯をはじめとした数々の偽装建築に携わった人々の証人喚問があるとかで、どこのチャンネルをつけてもこればっかりやってます。
ちなみに、今日は試験の中休みなのです。
で、見てるとこれがまた呆れてくる。
目を覆いたくなるような(実際は目を覆っても聞こえてくるのでムダ)責任逃れの発言に、挙げ句の果てには責任のなすり合い。
まぁ、結構こういうのって政治家とかまでグルになってやってたりするようなこともあるわけですが、開いた口が塞がりません。
こういうキタナイ大人には、なりたくないなぁ。

ところで、倉木麻衣のアルバムで、『FAIRY TALE』というものがある。
このアルバムはわりとコンセプトアルバムの要素が強く、ファンの間では名盤と言われているが、このアルバムでかなり大きな部分を占めている要素が、『大人になりたくない』という気持ち。
初めてこのアルバムを聴いた時は今のような気持ちはあんまり無かったから、まぁ人それぞれいろんな考え方があるんだなぁぐらいにしか思わなかったわけだ。が、今聴いてみたらその気持ちが痛いほどよく分かる。
今持っている『夢』(というほど大袈裟なものではないかもしれないが)のひとつは、いつまでも天真爛漫奇想天外な子どもでいたいということだったりする。もちろん、それは『進歩しない』という意味ではないが。
まぁ、そう心配しなくても岡山に遊びに帰って幼稚園時代からの友達とゲームやらをしている時の会話は、幼稚園時代のその時の会話とほとんど変わらなかったりするわけですが。