芸術選択

うちの学校、来年の芸術は選択制。
本当は中3も選択制だったんですが、今年はなぜか一学期ごとに書道、音楽、美術と、どれも中途半端になってしまいました。。
ということで、3つの選択肢の中から一つ選べとのこと。
1.___がいい。
2.___または___がいい。
3.どれでもいい。
あるクラスメイトは最初、
☆1.2がいい。
2.1または3がいい。
3.どれでもいい。
(☆印は○をつけたということで)
こんなすごいこと書いちゃってました。なるほどね。
で、自分はというと、もちろん…
☆1.音楽がいい。
…すみません。ネタは書きませんよ。えぇ。
で、理由も書けとのことなので、『音楽=生きがい』と書いておきました。ちょっと大袈裟ですが。
ある友達に『お前は名前書いた時点で理由書いてるようなもんやろw』とか突っ込まれましたが。自分って、もう完全に音楽の人のイメージになっちゃってるんですね。
ま、うちの学校で得意科目:音楽、書道、美術。って人もあんまりいないんだろうけど。