本日のレンタル

ずっとTSUTAYAに行っていなかったのでずいぶん借りていないCDが溜まっていたのですが、
今日いろいろと借りてきましたよ。

Two As One // Crystal Kay × CHEMISTRY
ヴォーカルに定評があるアーティスト同士のコラボ。ウェディングソングにもよく使われてるっぽいですね。
・桜 // コブクロ
やはりコブクロのメロディーセンスは素晴らしいですね。カップリング曲もなかなかのもの。
ちなみに、3曲目の『Starting line』はFM802朝日新聞21STREETの中で歌詞をリスナーから募集したもの。
・遠い約束 // 黒沢薫
借りちゃいましたよ。ゴメンネ黒ぽん(汗)ちと財政的にアレなもんで。でも、ちゃんとアルバムは買いますよ。
曲としてはかなり質の高いバラード。トヨタアイシスのNEWCMソングとして今オンエア中。
・ココロノコンパス // 槇原敬之
最近哲学の世界にかなり頭を突っ込んでるマッキー。今回の曲もやっぱり哲学入ってますね。
でも、なかなかいい感じ。特に、ジャケットとかはもう自分の好みストライクゾーンですよ(笑)
CDエキストラの部分についてきた壁紙も爽やかな青空で気に入ったので早速使ってます。
・POP STAR // 平井堅
平井堅がハジケちゃってる曲ですね。バラードではなく、こういうポップチューンの平井堅もなかなかステキ。
でもやっぱりこの曲はPVと一緒に見るのが良いですね。
・HOME // アンジェラ・アキ
あまり知名度は高くないのかもしれませんが、自分が今密かに注目しているアーティストのデビュー曲。
こういう弾き語り系の曲っていいですよね〜。うん。。おそらく今度ヘビロテ入りするでしょう。