再びお悩みモード

今日は風邪が完治していない時に1500m走ったので再びヤバいです。
また再発しなきゃいいけど…。。
で、帰ってくる途中に、小6時代の同級生になんか道路越しに声をかけられた。
『アタシのことまだ覚えてる〜?』ですか。いや、普通に覚えてますが何か。てか、たかが2年半前まで毎日会っていた同級生をそんな簡単に忘れるほど忘れっぽくないですよ。別に特に雰囲気が変わってたわけでもないし、当時はいろいろと絡まれてた(?)ので。。
でも、ある意味3年前の同級生が道の向かい側を歩いてるのにすぐ気付いて声をかけるほうも凄いといっちゃ凄いですね。まぁ、これだけインパクト(クセ?)の強い人間はなかなか忘れられるもんではないか。
ところで、再びお悩みモード。原因は何かというと、なんか隣のクラスの合唱の自由曲のピアノ伴奏があまりにも単純すぎるから編曲してくれと頼まれたこと。
まぁ頼まれるのは嬉しいことだし、隣のクラスでピアノを弾くのはピアノの得意なクラ研仲間、確かに可愛そうな感じはするのだが…こっちにも立場ってもんがあるんですよこれが。
協力してしまうと、この間星野さんの巨人に行く行かないの騒動のように、両者にとって気分の悪いことになってしまうわけですよ。
友達に相談しても、断った方がいい、との意見が多い。まぁそりゃそうだ。
…う〜ん、困ったなぁ。どうもキッパリ断れないタイプで、その時も流れで『まぁ考えとくわ〜』と言ってしまったわけですが。。。