多忙

最近、なにかと、忙しい。


別に6月7月の頃のように課題が終わらなくて毎日終電まで演習室に残るという暮らしをしているわけでもないんですが、
まず週3日もの1限。これは某ニュース風に言えばよほど朝が得意な早起き専門家向けの授業で素人が履修するとは考えにくいレベル。まずこれで最近身体が確実に蝕まれてきていて妙に風邪っぽかったりするうえに、ようやく冬Pが決まってやっとライブに向かって動き出せる頃にはもう時間があまり無かったというオチだったためにとにかく急ピッチで楽譜を書きまくっていて、さらにはとある研究室がやってる被災地の方からのアンケートの集計の入力のお仕事(報酬も出るのでまぁバイトみたいなもんですね)もやらないといけなかったり、どう考えても自由に使える余暇時間よりも必要な時間のほうが多いという…。おかげさまで日記も更新がだいぶ飛んでたりしちゃったわけですが別にサボってたわけではないです念のため。。


で、今日は夕方からCollinsの練習を歌詞読みと歌うのを少ししてから帰宅したわけですが、タモリ倶楽部ジョジョを見てる間に丸ノ内線では謎の液体入りの容器が爆発してけが人が多数出てたり博多駅では通り魔事件が起こってたりとなにかと物騒なことになっていて、特に丸ノ内線なんて(四ツ谷〜新宿間だけど)さっき乗って帰ってきたばかりだったりするのでなかなかに大変。幸い事ではなくただだったんですが、やはりそれにしても眠い…